人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日*長男のご馳走*

結婚記念日*長男のご馳走*_c0091337_841590.jpg
結婚記念日*長男のご馳走*_c0091337_8411671.jpg
結婚記念日*長男のご馳走*_c0091337_8412735.jpg
結婚記念日*長男のご馳走*_c0091337_8413650.jpg

3月17日の夕飯時次男が「お母さんって家の中で一番甘えてるよな」と急に言い出し「そうかなぁ?」と返事をすると、夫が「でも、よく働いてるのもお母さんだからちょっとぐらい他の人より甘えてても良いん違う?」って・・・。
それって、次男の意見が当たっていると言う事???
17日はそんな会話をしながら結婚記念日である18日を迎えました。

18日は長男がごちそうを作ってくれると言う事で、私たち夫婦は家事を長男に任せ、三ノ宮に遊びに行きました。東急ハンズでワイングラスを買い、新しくなったジュンク堂で本を買いSOGOでパンや食器を買い・・・と楽しい時間を過ごしました。
・・・で、家に帰ってから長男の料理を頂くことに・・・
メニューは
*コーンスープ(玉葱とコーンの割合がよかったです)
*菊菜と大根と茸と山芋のサラダ(ドレッシングはイタリアンでなぜかゆずこしょうが使われていた。でもアクセントになっていて美味しい)
*菜の花のスパゲッティ
*チーズの入ったハンバーグ(わざわざ牛ミンチと豚ミンチを購入して作ってくてたハンバーグ。ソースにも凝っていた形跡があり私が作るハンバーグより美味しかったのは言うまでもありません)
*ティラミス(中に入っているスポンジから手作りでした)
朝から一日かけて私たちのために作ってくれた食事を家族が揃っていただけた今回の結婚記念日。これから先夫婦の心に残る一日になったことは間違いありません。
本当にありがとう!
by ohmycook | 2007-03-19 10:39
<< ボンゴレスパゲッティ ハーブのシフォンケーキ >>